2017年ハマったアニメ「ボールルームへようこそ」

クリスマスも終わり、年末が差し迫ってきました。街中は忙しないムードがしますが、私はこんな雰囲気が意外と好きです。

帰省のために新幹線のホームに向かう人、大切な誰かのためにプレゼントを買い求める人、友人たちと急いで何処かに向かう人など、色んな人々が街中で見られて、それぞれにそれぞれのストーリーがあるんだろうな、と想像して楽しんでいる変態アラフォーオジサンとは私です。

さて、アニメなんて小学生の頃にハマった「ドラゴンボール」以来、長いことハマったアニメなんてありませんでした。しかしながら、今年はボールルームへようこそというアニメにハマってしまいました。

主人公の青年が社交ダンスにハマり、様々な人々と出会いながら成長していく。ざっくりと言うとそんなストーリーです。

このアニメを見るきっかけはゲーム配信サイトtwitchで「何を見ようかな」とサーフィンをしていたら偶然、この「ボールルームへようこそ」の第一話を無料で放送していたのでした。外国人も見られるように英語の字幕付きでした。外国人はカナリ気に入ったみたいでチャットの方で盛り上がっていました。私も理由は分かりませんが惹きつけられて次回も見たいと思い、どうやったら次回作を見られるか調べてみました。

私は関西に住んでいるのでMBSの深夜放送で見られることがわかりました。またAmazonプライムに入っているので、そちらでも見られることがわかりました。

今年2017年の7月頃から始まり、今月12月に第1クールの最終話を見終えました。

社交ダンスでもなんでもいいから若いうちにハマれることが見つかるっていいことだなぁと思いました。

Amazonプライムなら全24話がいつでもご覧になれますので興味を持った方はチラッと暇つぶしにでもいかがですか?

上の画像は私が気に入ったシーンです。ネタバレしないように詳細は書きません。