伝えたい事がないんです!

題名の通りなんですが、何かしらしていないと頭がボケると思いこれから毎日少しずつですが何かしら日々思うことでも書いてみようと思います。本音は言いたいことが毎日たくさんあるのですけどブログに書いていけるかどうかは現在のところ分かりません。

プロフィール

これを書いている私に関して簡単なプロフィールを書いてみます。

  • 現在39歳 男性
  • 無職
  • 未婚
  • 子供なし

本当に簡単なプロフィールですが、後々この記事に書き足していくかもしれません。

日課はTOEIC研究

現在の日課はTOEICの公式問題集を研究することです。研究というのは解くのではないという意味です。
40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEICを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法 (リンダパブリッシャーズの本)という本の内容をほぼ実行しているのです。この本によると、「TOEIC対策においては公式問題集以外にない」と断言しています。

私も今年の4月の終わり頃から勉強を本格的に始めました。ようやくTOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編を2周し終えたところです。スローペースですが確実にやっています。

TOEICの新形式問題集はあと2冊あるので計3冊を何周もさせるつもりです。

学生時代に720を出して以来、来月6月に10年以上ぶりに受験します。

初回からあまり長々と書くのはよろしくないと思うので今回はこれくらいにしておきます。伝えたい事が特になくても続けられるよう毎日更新していきたいと思います。