Google Play Musicを3ヶ月間無料で試用する方法 2017年8月31日まで

Google Play Musicは通常月額980円します。しかし2017年8月31日までにローカルガイドのレベル4以上に到達すると3ヶ月間聴き放題になる特典がもらえます。

そもそもローカルガイドにはGoogleマップを使っている方なら誰でもなることができます。お店の口コミを書いたり、新しいお店やスポットを登録したりすることでローカルガイドのポイントが溜まっていきます。そのポイントでレベルが決まってきます。そのローカルガイドには現在(2017年6月26日)レベル10まであります。

目的のGoogle Play Music3ヶ月間無料権利を得るためにはレベル4に達する必要があります。そのレベル4には250ポイントを獲得する必要があります。口コミだけでレベル4まで達するには50ヶ所書かないといけません。口コミと写真1枚を投稿すれば25ヶ所を投稿する必要があります。この口コミと写真のダブルコンボが一番早いと思います。25ヶ所くらいなら近所のスポットを適当に周って写真を撮ってきてから家でゴロゴロしつつ口コミを書いて写真をアップロードすれば1時間もかかりません。

これらの作業に1ヶ月980円*3=2,940円の価値を見出だせると思う方ならやってみると良いと思います。

私は既にローカルガイドのレベル5なので早速、特典を利用してみました。右上にGoogle Play Musicが1ヶ月間無料と書いてあるのが見えると思います。

右上を拡大したものになります。これをクリックすると下掲のGoogle Play Musicへと飛びます。

3ヶ月間無料と書いてありますので、「定期購入」をクリックすれば3ヶ月間無料の権利を行使できます。少し分かりづらいかもしれません。

3ヶ月間は無料ですが、それ以降は有料になる旨が書かれています。もしGoogle Play Musicを3ヶ月間使ってみて気に入らなかったら、それまでに解約すれば費用は一切請求されません。定期購入をクリックすれば3ヶ月間無料が適用されます。

私はクリックして3ヶ月間無料の特典の権利を行使しました。こんな感じでオススメの曲が表示されます。

既にローカルガイドのレベル4以上の人なら無料なので登録するのが良いかもしれません。まだの人でも、3ヶ月分2,940円の価値があると思う方ならローカルガイドのレベル4に到達してみるのも良いかもしれません。ただし2017年8月31日までですのでお気をつけ下さい。